スタバ・ディスカバリーズ特設サイトにがっかり・・・

10/2から関東甲信越で発売を開始したスターバックス ディスカバリーズ・パリ[カフェオレ]の特設サイトができていました。

クイズに答えると、マグが抽選でもらえたり、壁紙をもらえるのです。ここまでは問題がないのですが…。

サイトの中で、「ジョルジュのお店」に入り、質問に答えていくと、

「カフェオレで楽しむトリオ スウィーツ コースへのご招待は、秘密のキーワードをご存知の方を優先したいと思うのですが、キーワードはご存知ですか?

と聞かれます。

ですが、このキーワード、サイトの中には載ってないんです。
なぜなら、

「JR東日本 埼京線の電車内にこっそり書いておきました。
(※10月15日頃までです)」

と書いています。
これは、パーティーなので、エリアを限定するために仕方ないのですが…。でも、「優先する」ってね…。千葉の田舎は無視ですか?って感じで軽くイラッ。

実は、キーワードをいれないともらえないものが、あるんです。
それが、特別な壁紙。

これが、パーティーのように埼京線沿線付近だけのイベントなら、これでもいいのですが、壁紙はそうじゃないですよね。

発売エリア外からだって、サイトを見ます。

なのに、どうして、こういうことをするんでしょうか。

これって、ものすごく配慮に欠けていませんか?

そりゃ、ネットの時代だから、誰かが情報を書いてくれてるかもしれないけど、それって、反則ですよね。

まー、私は、適当にキーワードを入れたらヒットしたんで、いいんですけど…。
その程度のキーワードなんです。つまり、凝ったものではありません。Webサイトにもこの言葉は使われています。

でもね、やっぱり、「埼京線の車内にあります。」ってヒントが出たら、エリア外の人はいい気分じゃないですよね…。

本当に失望しました。しばらくは、ディスカバリーズの購買を控えようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.