Apple Watch Series 6買ってみた

自分の病気とか、新型コロナで心臓の動きとか、血中飽和酸素濃度が気になるのである程度、簡単に測定できてデータ管理できるのでApple Watch Series 6を導入しました。

心電図も酸素濃度も機能することを確認しつつ、心電図も酸素濃度も異常がないということで安心しました。

海外だとAppの警告を受けて病院で診てもらったら心臓の症状が見つかって、手遅れになる前に済んだとか、転倒センサー連動の通報で助かったという話も聞きます。

何かあった場合に緊急通報ができるように今回はGPS+Cellularモデルにしています。

時計なんてせいぜい1万円程度のものしか買ったことがないのですが、なかなかのお値段の時計になりました(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.