Google AdSenseでまいった

Google AdSenseの自動広告を有効にして、お小遣いを増やすぞー!と思ったのです。

自動広告には、

  • テキスト広告とディスプレイ広告
  • インフィード広告
  • 記事内広告
  • 関連コンテンツ
  • アンカー広告
  • モバイル全画面広告

の6種類を全部ONにしました。

何気なくスマホから自分のWebサイトを見ると…。

なんと!Webサイトロゴよりも先に広告があるという間抜けな状態に。

本来は、

[電池@net ロゴ]
[ページ本文]

となっているものが、

[広告]
[電池@net ロゴ]
[ページ本文]

となってしまったのです。

こりゃ、あんまりだぜセニョリータということで、一度、全ての設定をOFFにして、配信状態が変わったところで、問題なさそうな

  • アンカー広告
  • モバイル全画面広告

のみをON

次に1つずつ、

  • 関連コンテンツ
  • 記事内広告
  • インフィード広告

をONにしたら、おかしな状態は起きなくなりました。

その代わり、あまり広告の数は増えていないのですが(苦笑)

新しいことをするときに、一気に全部ONはいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.