新しい生活はじまりました

ドッタンバッタンしていて、なかなか記事を書けずにいましたが、この7月より新しい生活になりました。

…と、言っても転職したわけではなく、今の会社のままなのですが、

  • 在勤地が変更
  • さらに社外に出て勉強(学費は会社持ち。籍は会社のままなので出向ではありません)

となりました。

詳細は書くことができませんが、訳あって勉強することになったのです。そんなわけで、このところはバタバタしていました。

今の会社に入ってからずーっと同じ事業所で働いていました。なので、今回初めて別な事業所に出ました。それだけでなく、いきなり社外に出るということで、色々やることがありました。

やっと一週間が終わったのですが、正直、この先、このまま勉強についていけるんだろうかと不安になったり、一緒に学ぶ仲間とも少しずつ話すようにもなってホッとしたり。(サーバルちゃん風に)意識高い系の人すっごーい!とか、(かばんちゃん風に)僕って相当ダメな動物だったんですねと思ったり。

なんか色々な気持ちがドッタンバッタン大騒ぎしています。

そして、何よりも今困っているのは…。

通勤(通学)時間がかかりすぎることです。片道2時間かかっています。往復4時間。通勤ラッシュを避けたくて朝5時起き生活になりました。

近場に引っ越したいけど、最初から結構なハード設定で荷造りしたり、物件を探す余裕なんてないし。せめて平日に寝る場所とトイレとお風呂さえ入れたら…と思いますね。

で、現在の住居を引き払わずにいると、現在の住居の維持費+新しい場所の維持費と二重になってしまうという問題が。頭が痛いです。平日はウィークリーマンションにいて、週末に自宅で洗濯をして日曜の夜に戻るという生活ができたら楽なんですけど、お金がかかる。とてもじゃないけど、私の安いギャラでは2箇所の住居なんて維持できません。

次のプランは帰りが遅くなった時または翌朝が早い時だけスポットでホテルに泊まるという方法です。これでも、1泊数千円はかかりますよね。月に10日もあったら、6000円なら6万の持ち出し…。ちょっとした部屋が借りれるほどです。(敷金・礼金などの初期費用はないけど。)

誰か親戚縁者で近いところに住んでいて、泊めてもらえるといいんだけど、親戚は遠方ばかりだし。

どなたか安い物件があるとか、「うち使っていない部屋があるから使っていいよ」とか情報があればお知らせいただけるとうれしいです。

あと、新生活に入って必要なものが多々出てきました。

Amazonのほしい物リストを公開していますので、「しょうがねーなー。何かプレゼントしてやるか」と思ったら、ポチッと贈っていただけると大変うれしいです。

必須ではありませんが、御礼のメッセージを送りたいので、送付の際、お名前(ハンドルネームでも構いません)やメールアドレス、twitterアカウントなどの情報を記載していたると助かります。

ということで、近況と2点のお願いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.