ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(8/27放送分)

今週は頑張って一本多く解析しちゃいます。

♪終わらない 終わらない ぜーんぜんぜん終わらない
8月最終日の棒読み
適当に読んでもしょうがない でも適当に読むしかしょうがない
とりあえずひたすら読みまくれ
わからない わからない ぜーんぜんぜんわからない
もう少し てけぇかげんしてよ べぇげんこう
誰かのせいにはしたくない 自分のせいにもしたくない
残り4分間終わらない棒読み♪
ということで、かにねことアックサリーひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

なんか途中で噛んでるけど、まぁいっか…。(カムラジっみたいだけどw)

では次。

この番組は、いぶすき菜の花マラソン、紀州口熊野マラソン、リビング×(かける)メーデレマラソンパラダイス2016 in モリコロパーク、高知龍馬マラソン、徳島海陽きゅうごくの清流かいぶがわ風流マラソン(ここでBGM終わる)、
そうじゃきちびろマラソン、のーとーわーくらまんはマラソン、よんまんじゅうがわ桜マラソン、
水戸黄門漫遊マラソン、あかほぎしマラソン、そして、今日開催の北海道マラソンに参加するランナーのあざやかな笑顔にフィットするアックサリーをアイジングするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

ひどいwww ひどすぎるwwww

しかも、「いぶすき」+「菜の花」なのでブレス位置は「いぶすきV菜の花マラソン」なのですが、ひーとみんの読み方だと、「いぶすき菜」+「の花」に聞こえるんですよね。「いぶすきなVの花マラソン」と区切っているのです。(※Vはブレスの位置)

それから、誤読と判定するには微妙ですが「×」が含まれた箇所は「かける」や「ばつ」などと読まずに「・」があるように間を空けて読むのが普通です。

ちなみに、徳島海陽究極の清流海部川風流マラソンは、「とくしまかいようきゅうきょくのせいりゅうかいふがわふるまらそん」と読むんですね。風流と書いて「フル」なのです。(公式ページで確認しましたw)

では、正しいと思われる原稿は、

この番組は、いぶすき菜の花マラソン、紀州口熊野マラソン、リビング×メ~テレマラソンパラダイス2016 in モリコロパーク、高知龍馬マラソン、徳島海陽究極(きゅうきょく)の清流海部川(かいふがわ)風流(ふる)マラソン、
そうじゃ吉備路(きびじ)マラソン、能登和倉万葉(のとわくらまんよう)マラソン、四万十川(しまんとがわ)桜マラソン、水戸黄門漫遊マラソン、赤穂義士(あこうぎし)マラソン、そして、今日開催の北海道マラソンに参加するランナーのあざやかな笑顔にフィットするアクセサリーをアイジングするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

では、次。

改めまして、棒読みすいらいどうほうそうひーとみんです。
今週はメジャー3000本安打達成を記念してメジャーリーガーいちの素晴らしい名言を読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

残念ながら、間違っているし。

いち→イチロー

ですよね。

では、次。

努力せずに何できるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを努力もせずに打てるんだと思うんなら、それは間違いです。
メジャーリーガーのすごいところは、一度「あっ、すごい選手だ」と認めたら、2000、5000(ここでなぜか笑い出す)本ヒットを打っている選手でも聞きにきます。
それが偉大な点ですね。
苦しみを追いながら毎日小さいことを積み重ねて記録を達成した。苦しいけれど同時にドキドキワクワクしながら挑戦することが勝負の世界の醍醐味だ。

結構微妙な間違いが。

正しいと思われる原稿は、

努力せずに何できるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを努力もせずに打てるんだと思うんなら、それは間違いです。
メジャーリーガーのすごいところは、一度「あっ、すごい選手だ」と認めたら、2500本ヒットを打っている選手でも聞きにきます。
それが偉大な点ですね。
苦しみを背負いながら毎日小さなことを積み重ねて記録を達成した。苦しいけれど同時にドキドキワクワクしながら挑戦することが勝負の世界の醍醐味だ。

では次。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
まさにメジャーならではの言葉とメジャー級のグレートな棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

ここは問題ないので次。

この番組は、いぶすき菜の花マラソン、紀州口熊野マラソン、リビング×(かける)メーテレマラソンパラダイス2016 in モリコロパーク、高知龍馬マラソン、徳島海陽きゅうごくの清流かいぶりゅう風流マラソン、そうじゃきちびろマラソン(ここでなぜか笑い出す)、のとわまんはマラソン、よんまんじゅうがわ桜マラソン、水戸黄門漫遊マラソン、あかほぎしマラソン、そして、今日開催の北海道マラソンに参観するランナーのあざやかな顔にフィットするアックサリーライジングするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

正しいと思われる原稿は、

この番組は、いぶすき菜の花マラソン、紀州口熊野マラソン、リビング×メ~テレマラソンパラダイス2016 in モリコロパーク、高知龍馬マラソン、徳島海陽究極(きゅうきょく)の清流海部川(かいふがわ)風流(ふる)マラソン、
そうじゃ吉備路(きびじ)マラソン、能登和倉万葉(のとわくらまんよう)マラソン、四万十川(しまんとがわ)桜マラソン、水戸黄門漫遊マラソン、赤穂義士(あこうぎし)マラソン、そして、今日開催の北海道マラソンに参加(さんか)するランナーのあざやかな笑顔にフィットするアクセサリーアイジングするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

最後に大事なお知らせを。

日本赤十字社北海道支部では、平成28年8月20日からの大雨(台風9・10・11号等)災害義援金を平成28年9月2日(金)から平成28年9月30日(金)まで受け付けています。

ということで、募金をよろしくお願いし摩周湖。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.