ひーとみんのすっごい棒読みですアネックス4番館読み間違い集(7/16放送分)

この週の放送中に、カムイガラナをひっくり返してノートパソコンが壊れるというアクシデントがあり、解析が遅れてしまいました。

この回は録音システムの予備系に収録されたデータから書き起こし・解析を行っています。

なお、現在は新しいパソコンで録音システム(主系)が復旧しています。(データの救出はまだ残っていますが)

世界で一番熱い棒読みがやってくる。
熱い視線にメロンメロン。ねぇ棒読み…たいにゃ。
ということで、サマーソング・棒読みインサマーではじまったこの番組、お相手は世界で一番熱い棒読み大作戦ひーとみんです。
それではひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

これは、カムラジの夏季オープニングテーマ曲であり、8/10に配信が開始されるというカムインサマーの歌詞を変えたものですね。

この番組は、ホッケーマスクをかぶったジェイソンが登場する13日の金曜日夢の中のフレディ・クルーガーが登場するエルムまちの悪夢レザーフェイスが登場する悪魔のいけにえやサスペン…サスペディアバタリアンエクソシストシャイニングナイト・オブ・ザ・リビングデッドそして、貞子VSかなこのように身も心も凍るような押し売りであなたのお財布をスプラッタするアックサリーPEACHの提供でお送りします。

まず上の文を見て気づくと思いますが句読点がほとんどないんですね。

区切り位置がわからない読みでしたw

正しいと思われる原稿は、

この番組は、ホッケーマスクをかぶったジェイソンが登場する13日の金曜日、夢の中のフレディ・クルーガーが登場するエルム街の悪夢(えるむがいのあくむ)、レザーフェイスが登場する悪魔のいけにえやサスペディア、バタリアン、エクソシスト、シャイニング、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドそして、貞子VS伽椰子(さだこばーさすかやこ)のように身も心も凍るような押し売りであなたの財布をスプラッタするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

では次。

改めまして貞子VSひとみ、ひーとみんです。
今週はひぐらしのなく頃にから、フレデリカベルンカステルのおもむくも美しい詩を読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

正しいと思われる原稿は、

改めまして貞子VSひとみ、ひーとみんです。
今週はひぐらしのなく頃にから、フレデリカベルンカステルの儚く(はかなく)も美しい詩を読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

たぶん、こうだと思います。

次もまた微妙に誤読が。

砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた
少女は100年かけて砂漠をかえす
砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた
海でなく山かもしれないと少女は泣いた
少女は100年かけて海底を探す

この世で最も見つけがたいもの 砂漠に落とした針一本
この世で最も見つけがたいもの 闇夜に落としたのは…ね
この世で最も見つけがたいのは自分自身の思い違い

運命に泣かず避けることを知らない
そんな彼女は美しかった
誰にもまゆびず 最後まで一人で戦った
そんな彼女は気が立った
彼女は眩しくて たーだーたーだ かみがみしく
私にはそんな彼女が必要だった

3つの詩なのですが、なんかバッサリ間違っているのもありますし、相変わらず漢字のよみがおかしいのもありますね。

正しいと思われる原稿はこちら。

砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた
少女は100年かけて砂漠を探す(さがす)
砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた
少女は100年かけて海底を探す
海でなく山かもしれないと少女は泣いた
本当に落としたのか疑うのにあと何年?

この世で最も見つけがたいもの 砂漠に落とした針一本
この世で最も見つけがたいもの 闇夜に落とした鴉(からす)の羽根
この世で最も見つけがたいのは 自分自身の思い違い

運命に泣かず挫ける(くじける)ことを知らない
そんな彼女は美しかった
誰にも媚びず(こびず) 最後まで一人で戦った
そんな彼女は気高かった(けだかかった)
彼女は眩しくて ただただ神々しくて(こうごうしくて)
私にはそんな彼女が必要だった

3つの詩の1番最初の詩。

読む順序が入れ違っているし、おそらく1行飛ばしています。

あとは漢字が色々読み間違っています。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな。
天より棒読みが降ってきたって感じの感動的な棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

ここは問題なし。

次が問題…。

この番組はホッケーマスクをかぶったジェイソンが登場する13日の金曜日、夢の中にフレディ・クルーガーが登場するエルムまちの悪夢、ふざ…レザーフェイスが登場する悪魔のいけにえやサスペディア、バタリアン、エクソシスト、シャイニングナイト・オブ・ザ・リビングデッドそして、貞子VSかよこのように心も身も…(あっ)身も心も凍るような押し売りであなたの財布をスプラッタするアックサリーチョップPEACHの提供でお送りします。

微妙に間違っているし、区切りがおかしい箇所もまだ残っていますが、コーナー開始の提供読みよりは良くなっています。

正しいと思われる原稿は、

この番組はホッケーマスクをかぶったジェイソンが登場する13日の金曜日、夢の中にフレディ・クルーガーが登場するエルム街の悪夢(えるむがいのあくむ)、レザーフェイスが登場する悪魔のいけにえやサスペディア、バタリアン、エクソシスト、シャイニング、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドそして、貞子VS伽椰子(さだこばーさすかやこ)のように身も心も凍るような押し売りであなたの財布をスプラッタするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

最後の部分は読み間違いなのか、原稿が間違っていたのか不明ですが。

1週遅れの棒読み解析はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.