ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(3/26放送分)

今週の棒読みは、文字でうまく表現できるか。限界にチャレンジしている感がたっぷりです。

オープニング部分。

どうも、お姉さん棒読みだね。
うん。棒読みエンジェル。
ということで、トレンディひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです、今週もスタート。ぼうらっちょうぐっじょぶ。

ここまでは良かったんです。その後がひどい。

提供読み部

この番組は、
鹿児島臨海鉄道・ちょうじゃけはましおさわはまなす公園駅前
南阿蘇鉄道・南阿蘇すいに、のうまれるさとすい…さとしろすい高原駅
いっぱた電気鉄道・ルイスシーティファニーにわそのびじゅつえきまえ…びじゅつかんえきまえ
そして、忘れちゃいけない
札幌市電・にしせんきゅうじょうひがしやまこうえんつう停留場
のように長い駅名で長く愛されるようなアックサリーをステーションするアックサリーショップPEACHの提供でお送りします。

もう間違いだらけですw

正しいと思われる原稿が、

この番組は、
鹿島臨海鉄道(かしまりんかいてつどう)・長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅(ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき)
南阿蘇鉄道・南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき)
一畑電気鉄道(いちばたでんきてつどう)・ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅(るいす・しー.てぃふぁにーていえんびじゅつかんまええき)
札幌市電・西線九条旭山公園通停留場(にしせんくじょうあさひやまこうえんどおりていりゅうじょう)
のように長い駅名で長く愛されるようなアクセサリーをステーションするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

長い駅名シリーズだから、読み仮名もながいこと。

補足トリビアですが、一畑電気鉄道は現在、分社化されて運営会社は一畑電車株式会社ですね。親会社が棒読みで出た一畑電気鉄道株式会社(持株会社)です。

また、ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅は、ルイス・C.ティファニー庭園美術館が閉館されて、松江イングリッシュガーデンが残ったことから、松江イングリッシュガーデン前駅となっています。この棒読みで出た駅名は当時、記号を含めた文字数が日本一でした。

ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅が出る前の日本一であり、現在の日本一長い駅名が南阿蘇鉄道の南阿蘇水の生まれる里白水高原駅ですね。

西線9条旭山公園通停留場は、鹿島臨海鉄道・長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅が出る前までは日本一長い駅名でした。その後、南阿蘇水の生まれる里白水高原駅やルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅が登場して長さランキングは下がりましたが、路面電車の停留場名としては、日本一長い名前です。

…このトリビアも、ひーとみんに読んでもらいたいですね(笑)

本編の前振り部は、

改めまして一億総棒読み会社を目指す、そして、日本から棒読みをゆしゅちゅし(ぶはっ)ます。ひーとみんです。
今週は涼宮ハルヒの憂鬱から涼宮ハルヒのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

輸出(ゆしゅつ)をなぜか、ゆしゅちゅw

そして、問題の本編。

ひがしゅちゅしん(※出身の部分が、「し」と「ち」が混ざったような発音になっている)涼宮ハルヒ、ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、いせい…かいじん、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。
以上。
あたしはね。
自分の目で見たものしか信用しないの。
(低い声で)ジュッ…ジューにして…(笑い、ここから声の調子は普通に戻る)でんしんじょうほうには余計なノイズが混じっているものなのよ。
重要なものは一次情報なわけ。
誰かの目や手を通した二次情報は最初から凝ってしかるべきなの。
みんなよくやってくれたわ。
特にあたしは自分を褒めてやりたいわ。
うん。あたしスゴイじょれーとジョブ!

正しいと思われる原稿はこれ。

東中出身(ひがしちゅうしゅっしん)、涼宮ハルヒ、ただの人間には興味ありません。宇宙人、未来人、異世界人(いせかいじん)、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!

あたしはね。自分の目で見たものしか信用しないの。
往々(おうおう)にして、伝聞情報(でんぶんじょうほう)には余計なノイズが混じっているものなのよ。
(いい?キョン、)重要なものは一次情報なわけ。
誰かの目や手を通した二次情報は最初から疑って(うたがって)しかるべきなの。

みんなよくやってくれたわ。
特にあたしは自分を褒めてやりたいわ。
うん。あたしスゴイ!グレートジョブ!

確か作品では「いい?キョン、」と呼びかける部分があったと思いましたが、原稿にこの部分が存在したか確かではないので、カッコ書きにしました。

コーナー締め部分。

ラジオを聞いているみんな、どうだったかな?
思わず、ひりてんしゅたいんって読んじゃったよね?
…ってそれはハルヒ違い。うん。ノリツッコミもか…んぺ…き
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

ハルヒ違いとあるので、北乃カムイ支配下レスラーの春日萌花さんのこと。

なので、リヒテンシュタインが正しいですね。

提供読み(後半)もまた、ひどい。

この番組は、
鹿児島臨海鉄道・ちょうじゃかはましおさわはまなすこうえんえきまえ
なんあそ鉄道・なんあそすいのうまれるさとすい(あっ)さとしろすいこうげんえき
いっはた電気鉄道・るいすしーティファニーにわそのびじゅつえき、びじゅつかんえきま…え、びじゅつかんえき、(笑いながら)美術館前駅
そして、忘れちゃいけない
札幌市電・にしせんきゅうじょう…(自信なさげに小声になって)はま…やま…こうえん…つう停留場
のように長い駅名で長く愛されるようなアックサリーをステーションするアックサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

改めて、正しいと思われる原稿は、

この番組は、
鹿島臨海鉄道(かしまりんかいてつどう)・長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅(ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき)
南阿蘇鉄道(みなみあそてつどう)・南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき)
一畑電気鉄道(いちばたでんきてつどう)・ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅(るいす・しー.てぃふぁにーていえんびじゅつかんまええき)
札幌市電・西線九条旭山公園通停留場(にしせんくじょうあさひやまこうえんどおりていりゅうじょう)
のように長い駅名で長く愛されるようなアクセサリーをステーションするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

なぜか前半は読めていた南阿蘇鉄道が読めていないというw

今週は酷かったな…。往々にしてを読み間違えて「ジュッ…ジューにして」の部分は呪いか何かかと思いましたよ。


(2016/03/27 12:00追記)

今回もカムラジスタッフさんの答え合わせがありました。


勝手にはじめた…この企画にスタッフさんが乗っかってくれるというだけでも、十分ありがたいのですが、こうして、「まだあるよ」と突っ込んでくれるところが、この番組のすごいところ。

そうかと思えばこちらまで。


暇じゃないんだ…。一度、面白半分にやったら、なんか反応が多くて続けることになったんだw
すると…。


さすがドS。これは続けるしかないのですね。でも、このやり取りでサイトへのアクセスが増えることがあるので、カムイちゃんの援護砲でもあるのです。
さて、スタッフさんとのやり取りは続きます。


もはや、ひーとみんとスタッフさんの挑戦状ですよね。これ。
さらにヒントが。


これでピンときました。
一箇所は意味が通じるけど、ちょっと変だな…。と。時事関連であれば、「一億総活躍社会」ですから、「一億総棒読み会社」は変です。ですが、ゆしゅちゅ(輸出)とあるから意味は通じる。ということで、これかな?


アンサーチェック!(オールスター感謝祭風に)


たぶん、「カタカタ」ではなく、「カタカナ」だと思いますが。
漢字でもやらかしていたんですね。
…ということで、こうなります。

改めまして一億総棒読み会社を目指す、そして、日本から棒読みをゆしゅちゅし(ぶはっ)ます。ひーとみんです。
今週は涼宮ハルヒの憂鬱から涼宮ハルヒのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

で、正しい原稿が、

改めまして一億総棒読み社会(しゃかい)を目指す、そして、日本から棒読みをゆしゅちゅし(ぶはっ)ます。ひーとみんです。
今週は涼宮ハルヒの憂鬱から涼宮ハルヒのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

となります。これにて、今回の棒読みも一件落着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.