情報セキュリティマネジメント試験対策書籍

情報セキュリティ分野の新しい試験として、情報セキュリティマネジメント試験が創設されました。試験対策書籍(参考書や問題集)が出始めていますね。

個人的なメモとして、ちょっと列挙しておきます。

まだレビューもほとんどないですし、実際の試験がまだ行われたことがないので、どれが良いと言えないですが。

参考書

(2016/01/14追記)

この本(徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度)を買ってみました。立ち読みした中では、一番わかりやすく感じました。

また、電子書籍版(PDF)のダウンロードサービスもあり、7インチタブレットあたりなら通勤時に読むこともできると思います。

ということで、私のオススメはこの本です。

問題集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.