Chromebook flip C100PA購入しました

日本でもASUSのChromebook flip C100PAが発売されました。

さっそくいじり倒してみたので、ちょっとレビューを書いておきます。

【ここがGood】

  • 小さい、軽い!
  • 見た目も安っぽくない
  • キーボードはそこそこ打てる。(BackSpaceやEnterがやや小さいけど、そこまで気にならない))
  • 360度回転できるのでタブレットスタイルも、フリップスタイルもできる。
  • 思ったよりもACアダプタは小さかった。

【ここはもう少し】

  • USBで充電できると嬉しかった。(一見するとMicroUSBっぽいのですが、充電できません)

【ここがBad】

  • タブレットスタイルにした時に文字入力をしようとすると画面キーボード(スクリーンキーボード)が出るはずなのだが、真っ白で何も操作できず。→2015/19/14追記:この問題の解決方法が判明しました。
画面キーボードが真っ白で操作できず

画面キーボードが真っ白で操作できず

【こんな人にはオススメ】

  • 普段からGoogle ChromeやGoogleのサービスを使っている人
    →買ってアカウントを入れるとプラグインも含めてすぐに使えるのは便利。
  • せいぜいネットしかしない人

【こんな人には向きません】

  • Googleのサービスで囲まれるのを嫌う人。
  • Windows / Macのアプリを使うような人は動作しないので向きません。

【こんなことはできる?】

  • radiko聞ける?→聞けました
  • 艦これ、俺タワーできる?→できました。
  • Ustreamの視聴できる?→できました。
  • Ustreamの配信はできる?→インカメラと内蔵マイクで配信画面に音声と映像が出ることを確認済み。
  • ニコ動・ニコ生は見れる?→映像、音声、コメントともに問題ありません。

※初出、Chromebook flip C100Pと記載していましたが、Chromebook flip C100PAに修正しました。

※届いた質問に回答した記事もよろしければどうぞ。→Chromebook flip C100PAの質問にお答えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.