梅雨から逃れる旅(本編2)

予想以上に長くなってしまったorz

前回までのふりかえり!(前回のラブライブ!的なノリで)

16:30過ぎ。新千歳空港のボーディング・ブリッジを通ると、空気が違う。

ジメッとしてないし、私にとっては寒くもなく、暑くもなく、甘からず辛からず(ぇ)なナイスな空気。

これだよこれ。これを求めて来たのだよ。

さっそく、新千歳空港の3階へ。前振り記事の梅雨から逃れる旅で書いたとおり、ミクさんのコースターをゲットする簡単なお仕事がある。

雪ミクスカイタウンに行き、ここ限定のCDとかグッズを少し買い、隣のPRONTOで限定メニュー2品を頼む。今回のコースターは2種なので、これでコンプリートできるのだ。

ミクコースター

コースター2種

つぶつぶいちごミクと、ねぎ!たらこクリームスパゲティをオーダー。これは春のメニューとして4/4から6月末頃まで販売予定のものなので…ギリギリですね。(雪ミクスカイタウンのNEWS参照)

本来だと、ここでゆっくり写真を撮って、味わって食べて、それから一人ジンギスカンでも…と言いたいところだが、PEACHに行く用事がある。あんまりゆっくりしていると閉店時間の20時になってしまうし、閉店間際は何かと忙しいものだ。

今回の旅程では空港でグルメは到着時しか楽しめないので、ジンギスカンは諦めることにした。(まだ家に肉もあるしね。)

地下のJR新千歳空港駅に向かい、列車に乗る…前にホームで駅弁を発見。

ジンギスカンの恨みはジンギスカン弁当で晴らそう…と思ったが、なかったので、石狩鮨にしました。

石狩鮨

石狩鮨

石狩鮨

脂がのった鮭とカニ身

本来なら千歳線の車窓を眺めながら(BGM:世界の車窓から)石狩鮨を味わって食べたかったのですが、そんな雰囲気でもなく、これまた慌てて食べることに。

それでも、やっぱり美味いわー。にゃんまら美味いわー。

新札幌駅に到着して、ここから慌てて地下鉄へ移動。札幌市営地下鉄東西線に乗り換えて、サッポロファクトリーの最寄り駅のバスセンター前で下車。

もう何度も来ているので、行き方も慣れましたね。

サッポロファクトリー フロンティア館2階のPEACHへ。

…と、思ったら、またまた長くなったので続きは次回へ。

梅雨から逃れる旅(本編2)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.