ロイヤルホストの中の人の探査能力が半端ない件

久々にTwitterネタで。

ロイヤルホスト公式アカウントの中の人(通称:ロイホたん)は、ツイートを検索してお店に来たことがわかれば、「いらっしゃいませ」などと返してくれる人だ。

あまりにも反応が早いので、bot疑惑がかかるほどである。(参考:「ロイホたん」はbotじゃなかった、ロイヤルホストのTwitterアカウントの中の人にインタビュー | GIGAZINE

実際はGIGAZINEの記事の通り、中の人は女性であり、botやプログラムの類ではない。あの記事ではわからないが、メガネっ娘である。

そんなわけで、たまーにbot呼ばわりをしていじってしまうこともあるのだが、あまりにも「ロイホ」や「ロイヤルホスト」というキーワードに反応するので、ちょっとこんな意地悪なことを思いついてしまった。

探されないように「口イホたん(くち)」とか、「□イホたん(記号の四角)」なら検索で引っかからないだろうwwwless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

これなら、「ロイホ」や「ロイヤルホスト」で検索しただけなら、検索できないはずである。なぜなら、口イホ(くちいほ)であり、□イホ(四角いほ)なのだから。

で、こんなツイートをしてみた。

□イホたんが学校の先生プレイしてる…w 廊下に立っててくださいって。廊下に立たされる奴って見たことないな~。そういえば。less than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

すると…

見つかったらしいw 思わず、

@Royal_Host うっそ~ん!マジで!?高性能すぎる…wwwless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

と、ツイートしたら、

と。私は思わず、

@Royal_Host おそれいりこだしm(_ _)m でも、また考えてみる…w(実は、私の発言を全てチェックしていた…というオチだったら笑う)less than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

と、返して、次の知恵比べを挑むことになった。

つまり、「□イホ」(四角いほ)と書いても、見つけ出すようなのだ。(※でも、良い子は真似しないでね)

果たして、ロイホたんは、どんな方法で書き込みを探し出したのだろうか。謎は深まるばかりである。

でも、見つけ出して、返事を返したりする茶目っ気というか、サービス精神がこのアカウントの素晴らしいところである。

そんなロイホたんに敬意を表して、またロイヤルホストで食事をしようと思う。

※2011/09/08 22:31追記

どうも、高性能アンテナスーツを装着していたために検索できたとのこと。今は、脱いでいるので探せないみたいです。良い子も悪い子もマネしないでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.