美人すぎる市議・藤川ゆり氏写真集とDVD発売

賛否両論のようですが、私はいいと思いますね。

虎を駆ったどこかのぶってぶって姫のような、ただの出たがりだったらともかく、八戸の観光PRという大義名分があるわけだし。

そういう意味では、宮崎の東国原知事に近いんじゃないかな。目立つ存在の人がPRすれば、当然、メディアへの露出が増える。CMを作って、広告枠で流す費用さえかからない。

水着姿になることを批判する人もいるようだが、別に裸になったわけでもないんだから、そんなに批判する必要もあるまい。むしろ、水着というエサで男性が食いついて、メディアが取り上げれば広告効果が高くなるわけなんだし。

肝心の写真集やDVDの内容がどうかも気になる。八戸の魅力を引き出しつつ、藤川氏の魅力も引き出すようなら、藤川氏を目当てで見た人も

「八戸って、こんないい場所なんだ」

となることだろう。この辺は制作側の腕の見せ所かもしれない。

自分が客寄せパンダであることを理解して、客寄せパンダの役目をしっかりやるなら、それはそれでいいんじゃないかと思うけど。もちろん、市議である以上、本職の市議としての仕事とそのための勉強が最優先であることは言うまでもない。

その一方で、問題も起きている。後援会は、このことを知らなかったようで、「もう、どうしようもありません」と突き放すようなことを言っている。

後援会に一言相談をしておけば済んだことかもしれないが、そこまで冷たい対応をしなくても良いと思うのだが。

報道を通じて知ったこととはいえ、後援会に対してきちんと意図を説明して、誤解を解いたほうがいいと思うね。

それでも、ガタガタ言うなら、違う後援会でも作ってしまえばいいさ。応援してくれる人は、たくさんいると思うし。

「美人過ぎる」八戸市議・藤川優里さん、水着に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000032-sanspo-ent

美人すぎる八戸市議・藤川ゆり、水着に!
http://news.livedoor.com/article/detail/3825827/

【トレビアン】独占! 美人議員藤川ゆりの写真集発売で後援会は激怒!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3826471/

「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176087.html

※2008/09/20 20:35追記

藤川優里公式ホームページを見たら、「後援会情報」と「藤娘会」(後援会の名称)のページへのリンクが無くなっていますね。

どうやら、本当に後援会は激怒しているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.