保育園が車中に園児を放置。熱射病死

「助けてやれずごめんね」声を詰まらす両親…園児熱射病死(読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07072802.htm

ものすごーく、きつい一言言っていいですか?

記事中に
病院には園の関係者も来ていた。関係者は「うちで出来ることは、なんでもやります」と土下座したが、詳しい説明はなかったという。

と書いてあるんだけどさ。
死んでから出来ることを何でもやるじゃ困るんだよ。死なないようにやれることは何でもやるのが正しいだろ?

なー、何で車の中に人がいないか確認しないんだ?

何で車に入れないように施錠しないんだ?(子供がドアを開けて入る可能性もないわけじゃない。)

後悔して、思わず言ったことなんだろうけど、後悔する前にそういう結果にならない努力をすべきじゃないのかね。

ここまで言ったからには、

本当に何でもするんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.